株式会社 オーエスネットシステムズ
あなたと世界をつなぐオーエスネットシステムズ

OSNSトピックス

[ 2022/08/23 ] 軽井沢保養所リフォーム

2022年初夏に、軽井沢保養所のウッドデッキをリフォームしました。
広さが2倍になり、開放感がアップしました。
自然の中でディスタンスも取れ、テレワークも快適に出来ますし、
利用頻度も以前より倍増する事でしょう。

[ 2021/04/26 ] 三度目のテレワーク

東京を含む4都府県を対象に、令和3年4月25日を開始日とする緊急事態宣言が発令され、オーエスネットシステムズでは三度目となるテレワークを開始しました。前回設けたフロア内の人数制限を含むテレワークへの移行もスムーズに進み、今、行える事を粛々と行って参ります。
皆様のご健康と一日も早い事態終息を心より願っております。

[ 2021/01/17 ] テレワーク再開

令和3年に入っても、コロナウイルスの猛威はとどまるところを知りません。増加する感染者数、緊急事態宣言の再発令、宣言の範囲拡大と状況は目まぐるしく変化し、映画のような非現実性さえ感じてしまいます。
そのような中ですが、オーエスネットシステムズは粛々と必要な対策を講じます。令和3年1月12日よりテレワークを再開し、新たにフロア内の人数制限も設けました。
皆様のご健康と一日も早い事態終息を心より願っております。

[ 2020/07/20 ] OSNS防災 2020

東日本大震災から来年で10年になります。水害も毎年のように日本各地で発生しており、災害への備えの重要性を再認識するところです。
オーエスネットシステムズでは、被災備蓄品としてこれまで準備していた非常持ち出し袋等に加え、新規食料品、タオル、ソーラー充電のポータブル電源(200W)、カトラリー品、簡易ベット・寝袋・防水リュック等を追加しました。さらに、フロア毎にトイレットペーパー、ティッシュペーパー、飲料水を配備しました。
社内メンバが帰宅するまでの備蓄品ですが、可能な限りの対応とはなりますが、近隣の防災拠点として少しでもお役に立てればと考えております。

[ 2020/06/18 ] 新しい生活様式

令和2年5月25日、緊急事態宣言が全面的に解除されましたが、新しい生活様式を取り入れる、withコロナの時代に入りました。
写真は下〇さんの奥様の手作りマスクを、〇岩さんの奥様と娘さんが着用されている様子です。素敵なモデルさんに素敵なマスクがお似合いですね。
安心して生活できる世界に戻れるよう、早期終息を心より願っております。

[ 2020/04/17 ] 手作りキヨノマスク

新型コロナウイルス感染症への対応として、令和2年4月7日、緊急事態宣言が発令されました。オーエスネットシステムズもテレワーク導入を決定、翌日4月8日から在宅勤務を開始しました。
そんな中、下〇さんの奥さんが手作りマスクを会社のみんなに、2枚ずつ支給してくれました。ありがたい事です。涙涙。
写真は、キヨノマスクと下〇夫人からのお手紙です。

[ 2020/03/13 ] 大谷さん七回忌

2月9日命日に、大谷さんのお墓参りに行って来ました。
富士山が綺麗に見える三島です。
2020年OSNS設立20周年の近況報告もして参りました。

[ 2019/09/28 ] 社員旅行2019第二弾

2019年の社員旅行の2日目、自由行動の様子です。海チームと山チームに分かれての行動となりました。

左上:海チームの大きなシーサー前での写真です。
右上:手の届きそうな所を魚達が泳ぎます。
下:山チームがバギーに乗ってポーズ!

南国を満喫する事が出来た3日間でした。幹事さんお疲れ様でした!

[ 2019/09/28 ] 社員旅行2019第一弾

2019年の社員旅行は、2泊3日で八重山諸島(石垣島、竹富島)に行ってきました。現地では、やや雲が多めでスコールが1回ありましたが、終日晴れており、南国の島々を楽しむ事ができました。

1日目:石垣島へ移動 ⇒ 全員で夕食
2日目:自由行動 ⇒ 全員で夕食
3日目:竹富島へ移動 ⇒ 全員で観光 ⇒ 移動(帰宅)

という全体スケジュールでした。

左上:竹富島を水牛車で観光した際の集合写真です。
右上:みんな大好き民謡居酒屋で皿○さんが民謡を披露しました。
下:宮古島の絶景ポイント、川平湾のパノラマ写真です。

[ 2018/07/23 ] 社員旅行2018第四弾

2018年社員旅行のその他の写真です。

左上:ホテルの駐車場にいた子猫3匹です。癒されます。
左下:伊良部島の断崖絶壁です。本当に足がすくみました。
右上:ドライブ時に撮影したモノトーンの美しい写真です。
右下:島の各所で交通安全を祈っていたまもる君人形です。

南の島を満喫した楽しい社員旅行でした。幹事さんお疲れ様!