株式会社 オーエスネットシステムズ
あなたと世界をつなぐオーエスネットシステムズ

OSNSトピックス

[ 2010/10/11 ] 三回シリーズでお送りするオーエスネットの10年 第二回目です。

写真は2002年1月のオーエスネット事務所の様子です。
第一回目と比べ大分机と人が増え、事務所らしくなりました。

当時の事務所の空気が感じられる一枚となっています。

[ 2010/09/27 ] 2010年社員旅行のひとコマです。

写真は浜辺でのサンセットディナーの様子です。

ギターの生演奏あり、食事のおこぼれをねだる
ネコの登場あり、日本から来られたカップルの
お祝いあり、何かと賑やかな夕食となりました。

浜辺のビールは美味しそうですね!乾杯!

[ 2010/09/13 ] 社内活動紹介のコーナーです。

システム会議の活動の続報となります。

会議内で検討した結果を元に、導入作業を
行いました。具体的には以下の3点となります。

①老朽化した業務用PCをWindows 7にリプレース
②Windows Server 2008によるファイルサーバ構築
 (NASからの移行)
③セキュリティソフトCCASの導入

これから実際の運用となりますが、運用の中においても
より良い社内システムを追求していきたいと思います。

[ 2010/08/30 ] バーベキューの様子の写真です。

梅雨が明けて間もない7月中旬に、お台場にある
バーベキュー場で開催しました。

7月とはいえ暑かったですが、屋外で料理して、
食べて、飲んでいると、とても健康的な気分になりました。
こういった屋外活動も良いものですね。

[ 2010/08/16 ] 三回シリーズでお送りするオーエスネットの10年 第一回目です。

このシリーズでは、事務所内の
写真を通して過去の様子を振り返ります。

写真は2000年7月のオーエスネット事務所の様子です。
今ではあまり見かけなくなったブラウン管の
ディスプレイが見えます。

ここからオーエスネットシステムズは始まりました。

[ 2010/08/02 ] 2010年社員旅行のひとコマです。

今年は去年温存した旅行積み立て金も合わせ、
オーエスネット10周年記念を兼ねた、3日間の
サイパンへの旅行でした。

写真はディナークルージングから帰港した際の記念写真です。
海風を受け、船上で食べるディナーは格別でした。
同じ船に乗り合わせた方とのコミュニケーションもあり、
楽しいクルージングになりました。

社員旅行の様子の写真はまだ色々ありますので、
追ってこの場でご紹介したいと思います。

[ 2010/05/17 ] 社内ゴルフコンペ2010年春の陣の様子です。

4組15名でJUN倶楽部にて開催されました。

前日の夜には、麻雀に熱中するあまりコテージに入れなく
なりそうになるアクシデントが発生しましたが
当日は風も無く、本当に絶好のゴルフ日和でした。

今回のコンペで優勝者が通算4名となり、次回は歴代優勝者による
グランドチャンピオン戦開催が予定されています!

[ 2010/04/26 ] 社内活動紹介のコーナーです。

写真はシステム会議の様子です。

システム会議とは、OSN社内システムの改善を
検討し、その中で各社員が持つ技術情報の交換や
スキルの向上を目指す会議体です。

現在も社内の情報セキュリティ強化について
検討中です。検討の結果どのような対策が
行われるか、追跡取材していきます。

[ 2010/04/12 ] 上野恩賜公園にて第2回目となる お花見が開催されました。

(当初の予定日はOSNらしく雨で延期になりました)
今年も満席の上野公園の中での手作りの
お花見会です。

皆さんで集まって桜の下で飲むお酒は
日本の春の訪れを感じさせます。

[ 2010/03/29 ] 社員紹介のコーナーです。

写真は○山サンのスカイダイビングの様子です。
2007年の社員旅行の際に挑戦されました。
OSNの風雲児、○山サンの様子をよく表している
一枚だと思います。とっても良い顔されてますね。